忍者ブログ
やさぐれドギーズと犬馬鹿夫婦の形而上的?!日常~♪
[15]  [14]  [13]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Wan Day」っていう犬の専門誌の今月号に、「千葉わん」さんの里親会の様子や、里親さんになった方の記事が載ってます。

里親会で、ご縁が結ばれるコもいれば、なかなか良いご縁と巡り合えないコもいます。
でも、里親を探してもらえるコは幸せだと思います。
センターには、助けてあげたくても助けることが出来ないコ達がいます。
預かりさんのところにいるコが、一匹でもご縁が結ばれれば、また次のコを助けてあげることが出来ます。
ペットショップや、ブリーダーのところへ行く前に、こういうコ達が沢山いることを心に留めて、里親様を待っているコに一度会ってみて欲しいと思うのです。

WANDAY.gif



我が家に来てくれたモリー(もとは、恬ちゃん)は、もう今や、こんな感じで~す♪

5fb3b9c5gif

親馬鹿になっちゃいますけど。
モリー、本当にイイコで、イタズラらしいことはほとんどしないんです。
私がお風呂に入っていると、ずっとバスマットに伏せて待っててくれるし。
まだ子犬の月齢なのに、なんだか落ち着いてて、レイラやカルナよりも大人っぽいんです。
雑種は頭のイイコが多いって、良く言われますけど、ホントにそう思います。
レイラもカルナも、イイコなんですけどね♪
物覚えの良さは、やっぱりモリーがダントツかな☆
=^∇^*= 

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
モリーたんはねぇ・・・ほんとにいいこだと思うよ。
あの目は愛されてる輝きやね。
って・・・なんちゅーイラストをつけてんの~!(爆
ゆみまま 2007/05/31(Thu)21:30:02 edit
Re:無題
親馬鹿ですけどね~☆
ホントにイイコで、ボケボケ飼い主の私にはもったいないぐらいです。
モリーたん、黒いから女王様のコスプレっぽいなぁ~と思って、ついつい。。。ニャハ♪
【2007/06/03 23:36】
無題
こんばんわ!
おっ!早速購入したんですね~
ってことは・・・見たのね・・・・・・・

里親制度ってまだまだ知らない人がたくさんいますよね。
こうして雑誌で紹介してもらえると嬉しいですね。
一匹でも多くのワンニャンが幸せになれる可能性も多くなるし・・・

モリーちゃん、ほんと賢そう(笑)
レイラちゃんやカルナちゃんもいつも可愛いし面白いし!
賑やかでいいよね。。。
歓ママ URL 2007/05/31(Thu)21:47:02 edit
Re:無題
これは絶対買いですよ~☆
保存版で~す♪
里親制度のこと、メディアとかが取り上げてくれると、もっともっと沢山の人達に知ってもらえるようになりますよね。
そうしたら、いつか殺処分されるワンコやニャンコがいなくなる日がくるかもしれないですね。

賑やか過ぎて、目が回りそうな時もありますが、それってスゴク幸せなことですよね♪
【2007/06/03 23:46】
無題
初カキコです。
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚
里親のこと、ワンコを飼いだしてから、考えるようになりました。今までの自分の考え方が甘かったなぁ~とつくづく思います。またいろいろ勉強させて下さいね。
popura URL 2007/06/01(Fri)11:26:10 edit
Re:無題
私も同じですよ~☆
レイラは初めてのワンコだったから、ペットショップ出身だし。
カルナは、足が悪いからとブリーダーさんが手放したコですし。
ワンコと生活を共にするようになって、いろいろなことを知り、いろいろと考えさせられるようになりました。
私も、まだまだです。
「千葉わん」さんのような活動を、陰ながら応援するぐらいしか出来ません。
【2007/06/03 23:58】
無題
こんばんは。本当に人間のエゴで不幸になってしまう、動物が一匹でも少なくなることを願い、努力したいと思っています。ルースはモリーちゃんとはまったく反対で(汗)悪戯三昧、落ち着き無く、まったく子供そのものです^^;今日も新しく来た「のっち」と、ず~っとガウガウ遊びまくっていました。引っ張り合いもすきなようで、縫いぐるみを二匹で引っ張り合って、クビがもげてしまいました(涙)
ルース父 URL 2007/06/03(Sun)00:48:50 edit
Re:無題
人間って、ホントしょーもない生き物ですよね。
これからの世の中が、良い方向へ変わるように、一人一人の心がけが変わっていくことを、切に願いますね。
ルースちゃん、お転婆さんなところが子犬らしくて、可愛い~♪
モリーはビビリーだから、大人しいだけなんだと思いますよ~。
でも、ルースちゃんや、ももちゃんに会ったら、スッゴクはしゃいで遊ぶかも?!
のあちゃんと、仲良く遊べて良かったですね~♪
首がもげちゃうなんて、豪快ですね。
でも、遊び相手がいるってイイことですね。
人との遊びも好きだけど、犬同士も、とても楽しそうに見えますよね。
【2007/06/04 00:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/11 モコモコママ]
[08/06 R&C]
[08/06 ルクママ]
[08/05 モコモコママ]
[08/05 yucco]
プロフィール
HN:
syoko
性別:
女性
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.