忍者ブログ
やさぐれドギーズと犬馬鹿夫婦の形而上的?!日常~♪
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レイラが大好きなお兄さんが働いてらっしゃるお店「Peton」

半年以上行ってなかったかも~☆

昨日はホントは、海で遊ぼうと張り切ってたのにぃ~、途中からあいにくの雨☆

なので、海からも近い「Peton」で、Doggyはお店の方に遊んで頂いたり

私達は買い物したりになりました~

Doggyには、リードと歯磨きセットと、サングラスとゴーグル♪

私達は、いつものTシャツとステッカー♪

Tシャツとステッカーは、売り上げ金が寄付金になるという素敵な企画ものです。

通販でも買えるかもしれませんので、興味の沸いた方はHPをご覧になって下さいませ。


ではでは、なかなかイケテルはず?!のDoggy達で~す☆

ac65f234jpeg

06606dd8jpeg

6c328fdfjpeg


8b525970jpeg


0f1585c2jpeg


7d266ab7jpeg

ea858342jpeg

このサングラスも、ゴーグルも、ちゃんとUVカットなんですよ。

お顔にもピッタリフィットして、なかなかイイ感じです。

「Peton」の商品のほとんどは輸入物で、おもちゃやカラーやリードなんかも

面白いデザインのもの多いです。

「ナチュラルナース」などの、珍しいフードやオヤツも揃ってます。

日曜日は里親会が開かれていて、昨日は社長さんと奥様がいらっしゃいました。

モリーを見て、「里親になったの?」って聞かれ、最近の動物達の置かれている状況

などのお話をしました。

お二人共とってもお優しくて、本当に動物好きなんだなぁ~って、心から感じました。

とっても素敵なお店なんですが、片道1時間半は掛かるので、あまり行けないのが

ホントに残念です。

今回モリーは、4回も吐いちゃいましたし。。。

ず~っと下道なので、くねくねした道ではやっぱりゲロッパになっちゃうんですね~

やっぱり、酔い止めの薬を試してみた方がいいのかな?

お薬飲んでまた行こうね~ モリちょん♪


PR

イヤイヤ今日も暑い一日でしたね~

doggy達には、ホント厳しい季節がやって来ちゃいましたよ。

流石のカルナさんも、暑さだけは気合じゃ乗り切れませんな~

日中は、ヘバヘバです。

c868e4cfjpeg


a7c59b8cjpeg



201f7ec0jpeg



  「ライアーゲーム」最終回ですね。

  松田 翔太君、適役でしたね~

  若いのに、とても雰囲気があって素敵です♪

  これからの活躍が楽しみです。

もうね、先週の日曜日のことなんですけどね。

アジサイが綺麗に咲いてましたよ。

794743d5jpeg

9a775774jpeg

a0278c1fjpeg

a09f0659jpeg

モリーの引っ張る力は結構強くて、一緒に走ると転びそう~


237939c4.jpg

846be91ejpeg

クンクン クンクン♪ なんかイイ匂いでもするのかな?モリー目が真剣です☆


f054849djpeg

かくれんぼ?

5043e791.jpg

ccbed617jpeg

「お腹空いたなぁ~」
d85e076cjpeg

「ホント、お腹減ったね~」なんて思ってたりして。。。



昼間は人が一杯の海岸も、日が沈むと誰も居なくなります。

でも、暗いと動いてる被写体が綺麗に写らなくて、残念。。。

モリーがディスクを追いかけているところを撮りたかったんですけどね。

ハイエンドじゃ、やっぱり駄目ですね~ (~_~;)

ea97021ajpeg






  

オットの祖母が、先日亡くなりました。

94歳の、大往生でした。

ずっと、人の為に頑張ってきた方でした。


人は、何のために生まれ、何のために生きるのか?

それは、きっと、自分以外の誰かの為、何かの役に立つ為。

自分のやりたいことが、誰かを幸せに出来るようなことだったら、それはとても素敵なことだし。

そう思いながら生きていければ、きっと、生きることの意味を見失わないでいられる。

自分が自分らしくいられる。

強く生きていける。


そして、いつか死を迎える時、きっと後悔無く、安らかに迎えることが出来るような気がする。




身近な「死」と向き合うと、いろいろなことを改めて考えさせられます。

「Wan Day」っていう犬の専門誌の今月号に、「千葉わん」さんの里親会の様子や、里親さんになった方の記事が載ってます。

里親会で、ご縁が結ばれるコもいれば、なかなか良いご縁と巡り合えないコもいます。
でも、里親を探してもらえるコは幸せだと思います。
センターには、助けてあげたくても助けることが出来ないコ達がいます。
預かりさんのところにいるコが、一匹でもご縁が結ばれれば、また次のコを助けてあげることが出来ます。
ペットショップや、ブリーダーのところへ行く前に、こういうコ達が沢山いることを心に留めて、里親様を待っているコに一度会ってみて欲しいと思うのです。

WANDAY.gif



我が家に来てくれたモリー(もとは、恬ちゃん)は、もう今や、こんな感じで~す♪

5fb3b9c5gif

親馬鹿になっちゃいますけど。
モリー、本当にイイコで、イタズラらしいことはほとんどしないんです。
私がお風呂に入っていると、ずっとバスマットに伏せて待っててくれるし。
まだ子犬の月齢なのに、なんだか落ち着いてて、レイラやカルナよりも大人っぽいんです。
雑種は頭のイイコが多いって、良く言われますけど、ホントにそう思います。
レイラもカルナも、イイコなんですけどね♪
物覚えの良さは、やっぱりモリーがダントツかな☆
=^∇^*= 

<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/11 モコモコママ]
[08/06 R&C]
[08/06 ルクママ]
[08/05 モコモコママ]
[08/05 yucco]
プロフィール
HN:
syoko
性別:
女性
バーコード
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]
Powered by SHINOBI.JP

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.